速度100武将

資源調達、遠征、もちろんドリルでも使える速度100くらいの武将ですが、
実際速度に100振って実用的な攻撃力も得るにはどのくらいのレベルが
必要なのか?という話。

速度100にすると意外と攻撃低すぎて使えない・・とかありますよね。
なんとなくこんなもんだろと思って実際振ってみたら全然足りない、とか。
 
 
 
とりあえず表。

移速100にするのに必要なPT、レベル
 
 
なんか変な表ですが、各初期移速に対する、移速100にするのに必要な
ポイント、そのポイントを獲得するのに必要なレベル を表しています。
※移速は小数点以下第二位を四捨五入(?)なので実際は 99.97 だったり
100.05 だったりします。 一番100に近い値 で計算しています。

ようするに移速10の武将を移速100にするにはレベル150必要ってことです。

もちろんそれだけだとただの移速極振りになってしまうので、
更に攻撃に振る分のレベルも必要になってきます。

その分は武将の攻撃値によりけりなので別途計算・・ ということになって
しまいますが、まぁざっくりどのくらいのレベルが必要か分かれば良いかなと。
 
 
ちなみに資源武将なら理想を言えばスキル込みで攻撃4万ほど、
スキルは 鹵獲+進攻 だと考えると素の攻撃力2万は欲しいですよね。

そう考えるとやっぱり移速9、10組はそれなりのレベルが必要になります。
もちろん攻撃値が高い程に緩和されますが。

例の3コスのUC関羽(限定)だと レベル270でやっと攻撃2万、移即100 達成です。

ま、UC関羽(限定)の場合は強攻が付与可能なのでもう少し低くても
使えそうですが。 参考までに。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。