R龐統

R龐統

 

今回はR龐統。
説明不要かとは思いますが、もはや全員持ってるんじゃないか?というくらい必須なカード。まぁ上位者はUR龐統に乗り換えつつあるようですけど。

一時期はそこらのURより高いんじゃないか?って位でしたが、いつの間にか本当に全員の手に渡ったんじゃないかと思えるほどに安くなりましたね(うちの鯖では最安800TPくらいまでいきました)。 この程度なら全然重ねられちゃいますよね。 まぁ討伐でTP稼げるようになってからはまた上がっちゃいましたけど。

で、合成です。
まず1つは 呉の治世 で決まり。
奇計でレベル上げして隠しで 王佐の才 の方が無駄がないし楽ではありますが、ここは拘って 呉の治世 を付けたいところ。 知力50超えあたりから治世の方が上回るというのもありますが、スキルレベルの上げ易さや後の隠しも見据えて。

ちなみに 呉の治世 は隠しでは付かないので龐統のレベルを上げる前に付けた方が楽です。適当にスコアを乗せてR荀彧やR陳宮から通常付与します。

そして残りの1枠。 これはレベリング完了後の付与になるので隠しで考えます。
付けられるスキルはこんな感じ。
 
 
「兵器の進撃」
 兵器修練

「呉の治世」
 地の利堅壁、富国、王佐の才、傾国
 
 
以外と少ないですね。
兵器修練は問題外として、王佐で建築スキルダブルでというのも今の仕様では活きない。 地の利は面白いですが、2.5コスに付けるのは微妙・・・。

ということで現実的なのは 富国 か 傾国 になります。
内政官としては明らかに富国が有用だと思いますが、なんかなぁ・・ 個人的には石だけ上昇しないというのがややこしくて嫌い。木と石と鉄にすればいいのに。

なので私なら敢えて 傾国 を付けます。
今はTP稼ぎにも使えますし、年中デッキにいる内政官に付いてるのは意外と便利です。
 
 
[付与方法]
ある程度スコアを乗せておいてR荀彧かR陳宮から呉の治世を通常付与。

レベリング用のスキル(普通は奇計百出)を付与してレベリング。
後に消してしまうとレベリング出来なくなるので目標のレベルまで上げておく。

奇計百出削除後、王佐の才持ち(R荀彧)を合成して傾国付与。

適当にスキルレベル上げて完成!
 
 
 
※ちなみに1つ目を王佐にした場合、今だと 富国論 が隠しで狙えるんですね。
なかなか凶悪なスキルなのでこのパターンもオススメですが、富国 と同じ理由で私はあんまり・・ あと回復時間がちょっと長いですね。 まぁ10時間だったら凶悪すぎますが。
 

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。