11期終了と仕様変更

昨日無事11期が終了しました。
今まで最終日は19時終了だったのに、いきなり18時終了になっててちょっと焦ったけど。

個人的には最終日にメインの合成を!みたいなのも特になく・・・
でもまぁレベリング自体はなかなか上々だったかと思います。
計画性に欠けたので「○○と××が完成した」とか全くなかったですけどね。
 
 
で、mixi鯖は本日結構大規模なメンテですが、これで結構大変なことになるらしい。
 
ちょっと細かくみていくと、
 

 
いきなり大改変。
ブショーダスのラインナップが大幅に変わるらしい。
簡単に言うとゴールド/シルバーが良くなってライトが糞になる。

ライトでは仁君とか呉の知性とか進攻とか諸々の良素材(庶民が主だって使っていたような)が殆ど出なくなるような感じ。

これは無課金層というよりはダスは引かないけど要所要所だけ課金して頑張ってる軽課金層に大打撃だと思う。そう私のような・・・
 
少し体感してみて、見切りをつける人結構多いんじゃないですかね?
そのくらいの改変ですよね。
 
まぁこの手のゲームで重課金者優遇は当たり前ですが、無~軽課金でも(時間を犠牲にして)頑張れば結構やれる!ってのがブラ三の良いとこだった気がするんですけどね。ついにそれまでも無くしますか・・・
 
 
 
あとついでに新カードも追加されるんですね。
SPでなんかいっぱい出たから急に出しすぎ感が強いですが。
 
R韓当
SR牛輔
 
スキルやスペックには触れませんが・・
 
うお、牛輔かっけー!
このゲームにおいては全く無駄な感情ですが、やっぱりカードデザインは重要ですよね。 実際絵柄の好き嫌いで育てる武将決めること多いし・・・(だから効率悪くて無駄が多いんですが) とにかく個人的には結構重視してるんですよね。
 
とりあえずUC牛輔もこのデザイン適用お願いします。
韓当もいいね!
 
 
 
あとのブショーダス履歴の表示日数とか書簡の使用変更はあまり興味ないかな。
なんか無駄な書簡増えそうな悪寒ですけど。
 
 
 
そしてこのタイミングでヨロズダスで振る舞い。
 

 
こうなるって話です。
 

 
ん、羽振り良いですね。
ライト改変の不満を一時的に軽減するためでしょうけど、もう常時こんなラインナップにしてくれれば良いのに。 どうせBPしか出ないけど。
 
 
 
 
そしてついでに、
 

 
ラーメン魂の報酬ですね。
きちんと貰えれば良いですが、マイミク招待的なのが正確にカウントされてるのか少し不安。
 
あとプレイ中の全鯖で報酬貰えるらしいので昨日全鯖登録したった!
本当に貰えるんかいな・・・ SR水鏡は結構大きいですよね。
 
  
 
終わり!

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。