11期は鹵獲ゲー

今期の本拠仕様だと戦争には大量の車が必要です。大量の資源が必要です。
 
なので戦争しながらもデッキの隙間で鹵獲は必須なわけですが、
11期の★1の仕様が鬼畜すぎる・・・
 
 
従来通り、遠征訓練所が出来るまでは★2で限界距離に。
遠征訓練所が出来たら★1で最長距離に。

というのは変わらないんですが、なんたって11期の地形は★1資源タイル数が従来の2倍。 つまり単純に資源獲得量が2倍ということ。(しかも兵科気にする必要なし)
 
 
やっと遠訓出来たんで試しに投げてみると・・・
 
 



 
 
おそロシア・・・
 
武将は全て3コス鹵獲10です。(資源162%UP)
距離は全て900弱。 本拠から最も遠くなる角です。

2番目のが乱数最低の場合ですね。 (鹵獲なしでも18000ほどに。)
 
 
これ、デッキ空いてたんで3体同時に投げたんですが、もちろん溢れましたw
それなりに意識して倉庫拡張してるんですけどね。 ちょっと2つも10万超え出るとは想定外でした。
 
もちろん毎回こんな持ってくるわけじゃないですが(というか体感的には殆ど乱数1ですが)、これ必死こいて村育ててる場合じゃないですよね・・・
鹵獲だけで食っていけるんじゃ・・・
 
 
しかも★1だと距離900でも攻撃2万もあれば余裕なので結構どの武将でもいけちゃいますね。 3コスの★2を想定した鹵獲部隊だとHP90くらいで帰ってくる感じです。そのままデッキ下ろせるので楽すぎる・・・ (上げる時は神医1枚使う前提ですが。)
 
 
 
とにかくひたすら鹵獲すべし!!
 
 
 
こりゃ来期に向けて2.5コス、2コスの鹵獲量産かな~
またすぐ仕様変わるでしょうけど笑

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。