R陸遜

R陸遜

 

久々に合成ネタ。
今回はR陸遜を。

今回の合成は実は内政官なら誰でも良い。
ただせっかくなので少しでもスキル効果の高い2.5コスで、且つ内政官と認められる最低限の知力を持つ武将という条件で絞りました。
 
具体的には2.5コストで知力18以上、そしてR以下。 何気に該当するのはR陸遜とR司馬懿だけでした。もっと居た気がするんだけど・・(誰か忘れてる!?)
 
で、後に分かりますが奇しくもR司馬懿は合成の都合上不可。 必然的にR陸遜となりました。 考えてみたらR陸遜ならクエ用に持ってる人も多いと思うし、そこそこレベル上げて使ってる人もいる気がするのでなかなか良いセレクトじゃあないでしょうか。
 
 
 
ではざっくりと。
 
まず、内政官といえば呉の治世か王佐 +神医 が理想みたいな感がありますが、その辺は定番の内政武将に任せて今回はごりごりの内政スキル 豊穣 を狙いたいと思います。
内政スキルとしては最高峰ですよね。

実は豊穣は通常付与ならばそれほど素材も高くないので簡単と言えば簡単です。
とはいえ、内政官として使うならどちらにせよレベルは上げる必要があります。
だったらレベル上げて隠しで付けちゃいましょうという話。
付与素材もその方が安いですし。
 
 
で、実は豊穣が隠しで付くパターンはそれほどなく、安い付与素材は 富国(R大喬)のみ。 隠しの前提スキルは [ 槍兵の極撃 槍兵の聖域 仁君 ]

こ、これは 仁君 しかないでしょう!
 
 
ということで、

八卦の陣
仁君
豊穣

という構成を目指します。
これ、かなり便利じゃないですか?(八卦は無視)

ちなみに効果はスキルレベル9で 仁君が35回復、豊穣が62.5%アップ。
 
 
 
[付与方法]
奇計百出、○兵の進攻等で適当にレベリング。
消してしまうとレベリング出来なくなるので最低でもLV200以上に。

レベリング用スキル削除後、神速持ち(R司馬懿)を合成する。
一騎当千、英雄、農林知識 のいずれかが付けばOK

更にもう1度神速持ち(R司馬懿)を合成すると隠しで仁君が付く。

仁君じゃない方のスキルを削除。

富国持ち(R大喬)を合成すると仁君前提の隠しで豊穣が付く。

仁君、豊穣のスキルを適当に上げて完了!
 
 
 
隠し合成が多いので一見大変そうですが、R司馬懿1回目は何が付いてもOKなので気が楽。 加えて素材がいずれもさほど高くはないので割と安く済むと思います。
 
 
ただ、R陸遜って絵柄が愛着沸かないんだよなぁ・・・
 

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。