UC孫策

UC孫策

 

UC孫策。
UC2.5コスではUC張飛と並んで最高攻撃力を誇る。
かといって今どき2.5コストのUCを主力として育てる人はいないと思われる。
なので使い勝手の良い(というより美しい)雑用係を目指すことにする。

とりあえず兵器の極撃とかどうでしょうか?
今どき2.5コスじゃ引率もままならないですが、兵器ならまだいくらか需要は
あるのでは? まぁ期にもよりますけど。 もしくは3コス引率のサブとして。

メリットは付与しやすいこと。
前提スキルが豪傑でOKなのでレベリングスキルを消さずにチャレンジできます。
弓兵の猛撃+弓兵の進攻 とかだったらもちろん進攻は消さなきゃダメですけど
猛撃の方は残せるので万一合成失敗してもレベル上げて最チャレンジ!というのが可能です。 ちなみに付与は覇道持ちからなので結構安い。
 
 
で、無事 兵器の極撃 が付いたところであと1つをどうするか。
隠しで付けられるスキルはこんな感じ。
 
 
「豪傑隠し」
奇計百出、守護神、加工技術、農林技術、八卦の陣
 
「兵器の極撃隠し」
深慮遠謀、神医の術式、神算鬼謀、飛将、強襲突覇、市場繁栄
 
 
この中で雑用係として有用なのは・・・ 守護神、神医、市場繁栄 くらいですね。
戦争が多い同盟なら守護神も良いかもしれません。鉄壁から付与可能なので安く済みますし。 市場繁栄は・・ 凄く魅力的ですが付与がUR賈詡からのみでちょっと厳しいですね。やはり現実的で有用で美しいのは神医の術式かな。

※ただ、あまり使い勝手は良くないと思われますw
あくまで美しさ重視ってことで。

 
[付与方法]
UC孫策にレベリングスキル付与、○兵の強撃 + ○兵の進攻 とか。

LV200~までレベリング。 (個人的には最低LV223以上にしています。)

兵器の極撃付与。覇道持ち(R曹操、R祖茂)からなら初期スキルの豪傑前提でOK。

スキル枠を1つ空け、神算鬼謀持ち(SR諸葛亮、SR郭嘉、SR荀彧)を合成して
神医の術式付与。

スキルレベル上げて完成!

 

ブラウザ三国志・攻略ブログ

UC孫策” への2件のコメント

  1. はじめまして。
    しょーもない突っ込みですが…

    ①兵器の極撃
    ②神医の術式

    付与でしたら、先に②付与の方が楽ちんかと。。
    Rシンキとかの方が素材もお安いと思います。

  2. もあさん、はじめまして!
    コメント有難う御座います。

    ご指摘頂いた通りですね・・・
    なぜ 豪傑→兵極 という一般的なルートをスルーしてたのか自分でも分かりません・・笑

    既に兵器の極撃付与した孫策を持っていて、残りの枠をどうするか考えてた際に書いた記事だったかもしれません。 何にせよ微妙ですみませんw ご指摘有難う御座いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。