SR花鬘強すぎワロタ

剣神降臨10
 
 
なにこれ強すぎ・・・
 
 
テスト鯖で絶賛猛威をふるっているSR花鬘さんですが(もうみんな花鬘ばっかし)、これ、大剣兵がこのままのスペックで実装されることになったらかなりやばいですなぁ。
 
 
まぁ費用的にも生産時間的にもスペック的にも大剣兵圧倒的感が凄いのでさすがに修正入ると思いますが、そこそこは実用的な按配に収束すると思われますので剣兵引率も視野に入れた方が良いかもですなぁ。って今更SR花鬘集めだすのは遅すぎますか・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

SR花鬘強すぎワロタ” への4件のコメント

  1. 花鬘(というか剣神降臨)の系数のやんちゃ具合は出たときから判明してまして、Lv10は8月中には既出してましたね
    まぁレイドで極まった飛蹄とか兵科問わず引率の同等威力がすでにある人にとっては極端な差でも無いというポジションではあれど、
    今後間違いなく実装されるであろう剣兵の極攻からの猛攻付与とかも見えるしポイントに依存しないのも利点ですかね

    とはいえt鯖は準1期仕様ゆえことさらに猛威を振るいやすいという部分もあるかと

    個人的には武将単騎でどうにもならない護君環境への回答のため、大剣の能力はこのままでお願いしたいですね、
    修正をするとすれば、上級のコストを下げるか能力を上げるなどで相対的に大剣の能力を下げる方向にしてほしいというところです

  2. 奈々氏さん、コメント有難う御座います!

    そうですね、剣神降臨が脅威なのは1期仕様だからという部分が大きいかもしれませんね。上位陣は当たり前に飛蹄持ってますもんね・・・

    大剣兵の能力は穴が無さすぎるかな~という印象なんですよね。上級兵の剣兵防御も下方修正されるようですし。 そして折角作った4コス修練が!という問題も一般人には多いにあると思います笑 「じゃあ4コス練兵修練作ればいいか」とはなかなかいかないもので・・・

  3. テスト鯖は大剣ばかりが乱れ飛びましたので大剣の3種防御の低さも問題になりませんでしたが、3種防御が紙という弱点があるので穴が無いというのは違うかなと。
    なら盾併用すれば言いじゃんと思うかもしれませんが、どっちも持つとキャパシティという制限があるので半端になって弱くなるジレンマを抱えます。
    ならということで盾系の援軍特化君主をもし作ったとして、その人は攻撃の手数的にはほぼ死にますしね。

    3種上級であれば攻/防の切り替えは単一運用でそのまま出来ます、これは大剣には無いメリットです、なのでやはり、大剣修正するなら上級の強化で相対的に下げるようにしてほしいかなと。

    修練については、4コスをすぐに用意して対応するのが難しい人といううのは、4コスで開戦タイミングまでに切れ目無く生産できる内政値をもてるかどうか割と微妙だと思うので、おいおいでいいのではと思います。

  4. 確かに戦争でも一度も剣兵・大剣兵以外は飛んできませんでした笑
    イメージとしては本拠で大剣兵生産、近場に盾兵生産用の拠点なんかを作っておいてそこから盾兵や重盾兵を援軍がいいかなと思ってました。

    修練は・・・序盤から4コスを使いこなせるかと言われれば確かに疑問なのですが、個人的には精神的ダメージがでかいです笑
    今期やっと4コス修練手に入れたもので・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。