11月の追加武将

本日11月の新武将が追加されました。

ではざっくり。
レアリティ順で。

 
 

UR郭嘉
UR郭嘉

なんだか突然かっこよくなってますが。
とりあえず3コスで知力22はなかなか。 というか1位タイかな?
最近3.5コス内政官の重さが気になっているので手に入ったら是非育てたい。

スキルは 虐帝の号令(SR袁術)の上位版ですかね。 こっちはコスト依存ですが。
戦争時ドリラーには最高のスキルなので内政しつつ・・という使い方は無理あるか。
 
 
 
 
SR凌操
SR凌操

新武将がいきなりSR3.5コスで出てくるパターンのやつ。
弓兵の猛攻 がようやくですね。

呉の弓将なので移速が10なのが地味に嬉しいですね。
SR太史慈のことは忘れてあげて・・
 
 
 
 
SR鮑三娘
SR鮑三娘

スペック的には2コスとしては強いけど別に・・

気になるのはスキル。 ”兵器を除く全兵・武将の移動速度が21.6になる” とな。
21.6%上昇じゃあなく、21.6に「なる」 つまり歩兵も弓兵も早くなるってこと!?

まぁどのように計算されるか次第ですが、上昇値によっては面白いかも。
とりあえず手に入ったら軽く育てておくと良いのでは。
 
 
 
 
R鄒氏
R鄒氏

良い。
劉備の2.5コスはちょっと思いので1コスの回復キャラは重宝しますね。
効果は 神医の施術(SR華陀)の劣化版ですかね。 表記的には出兵中でも回復
するはず。 とりあえずたくさん欲しい。
 
 
 
 
R関索
R関索

ん、関索が1.5コス!? なぜ・・
スキルも何の意味もない一騎当千・・
確かにR祖茂よりは強いけど、だから何だ・・・
 
 
 
 
R鄧艾
R鄧艾

鄧艾がR3コスで登場。
相変わらず姜維に倣って知力は17ですね。 ただし姜維より攻撃低めで防御高め。

面白そうな新スキルですが、発動すればギリギリラインの強襲は防げることになり
ますよね。 これは結構大きいですな。 さて24%がどの程度まで上がるのか。

とりあえず引いたら防御武将化確定ですな。
 
 
 
 
UC諸葛恪
UC諸葛恪

うん。どうでもいいけど急に1.5コス連発し過ぎ。
R闞沢育てるならこっちの方が楽かな、とも思ったけど意外とこの知力1の
差は大きい気も。

ま、スキルもアレだし捨てで良いか・・。
 

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。