大剣兵とか盾兵とか

昨日の水鏡チャンネルでも少し触れられていた新兵種の話。
大剣兵、盾兵、大盾兵が追加されるのって10月でしたっけ?
 
 
とりあえず現時点で予定されているスペック。
 

 
 
うほっ
大剣兵と大盾兵強すぎ。。。
 
これだと現行の上級がゴミのように・・・
まぁコストや研究の難易度にも寄りますが、かなり高価だとか糧食いすぎとかでバランス取らなきゃやばい気がしますね。
 
あと盾兵、大盾兵がどの施設で造れるのかが問題ですね。
イメージだと練兵所で作れちゃいそうな気もしますが、ちゃんと新施設追加された方が良さそうですよね。練兵所混みすぎだしw
 
練兵修練や攻城の檄文が効くのかどうかも気になります。
それとも盾兵修練とか出るのかな。
 
 
その辺を皆さん考えているのか、発表直後からUC袁術が速攻無くなってワロタ
まぁ盾兵は分かりませんが、大剣兵には間違いなく効くでしょうからね。

ああ、でも上図の数値はあくまで仮の物で、これからテストサーバーでテストして調整していくという話だったので多少は変更されるのは間違いないでしょうね。なのであまり焦るべきではないかなと個人的には。
 
 
 
 
あと別件のちょっとした仕様変更も発表されました。
 

 
拠点、領地保護関連。 
配下保護や新規君主を利用してのいわゆるATフィールドが使えなくなる模様。
 
おお、これは改善ですね。
戦争をしていると配下保護はまぁアリとしても、本拠周りにAT張ってる人見ると萎えますからね。100歩譲って盟主はやってもいいかなと思いますが、前線で暴れまわってる君主の本拠周り見てみたらATだったらもう激萎え。もっと酷いのは雑魚のAT。「お前が落ちようが落ちまいが微塵も戦況に影響しねえよ!」ってレベルの人がしたり顔で張ってるのは殺意覚えますよね。
 
ということでこれは大賛成。
まぁ実装されたらまた問題点やら抜け道やらあると思いますが。
拠点は保護対象みたいなので砦で囲めば一応できますしね。
 
 
 
あ、あと驚いたことに、「覇」勢力の追加は延期だそうで・・・
まぁ、いろいろ難しいんだとは思いますが、だったらもっと早く告知するなり8月の武将出すなり出来たでしょうに・・・
 
 
そんなところ。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

大剣兵とか盾兵とか” への4件のコメント

  1. どこもかしこも新武将出せの大合唱ですが、新スキル・新合成表のペースが速すぎて修行で何とでもなる一部廃人以外ついていけなくなりかけている気がするので、個人的にはたまには休んでほしいですw
    目新しいカード・スキルの実装は結局運営が便乗キャンペでダス回させるための一番短絡的な手段ですし、URが毎回バンバン実装されても一部以外あまり関係あるのかな~と・・・
    私自身はかなり課金してはいますが、盟主でもあるので一般同盟員がもはや別世界になるようなバランスが見える時はすごく萎えます。

  2. 奈々氏さん、コメント有難う御座います!

    新武将・・・URの新スキルとかはもともとついて行くつもりは欠片もないですw ただ、有用なスキル、スペックの新武将が追加されると相場が動いて 欲しかった物が少し安くなる可能性があるので、それに期待という感じですかね。

    あとは人気素材の分散? 今だったら特に飛蹄素材とか堅陣素材とかがもう少し手に入り易くなればな~と中堅くらいの層(?)は思ってるんじゃないでしょうかね。

    UCの仁君とか呉の治世とかも結構嬉しかったのでそっち方面の追加にも期待しちゃいますね~ とそんな感じです。

  3. >もっと酷いのは雑魚のAT。「お前が落ちようが落ちまいが微塵も戦況に影響しねえよ!」
    >ってレベルの人がしたり顔で張ってるのは殺意覚えますよね。
    落ちても相手の足場にならない仕様ならそうでしょうけど
    雑魚でも立地的に落ちたら困るって場合もあるので一概には言えませんね。

  4. コメントありがとうございます!

    雑魚の~ はちょっと口が悪かったかもしれませんが・・・
    足場になるので落ちたら困るというシチュエーションは多いと思いますが、だからといって端からATでは戦争にならない気がします。どうしようもない状況ならせめて配下保護で良いのでは?と思ってしまいます。

    今期の戦争で本拠付近に飛んだだけでAT準備する人が何人か居てどうかと思ったもので・・
     
    何にせよ今後ATは難しくなるのでどうなるかは楽しみですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。