イベント 大号令[乱王戦] 雑感2

今日一日試してなんとなく分かったので追記。

とりあえず概要は 昨日の記事 の内容でほぼ合ってるようですね。
 
 
問題は確率なんですが・・・

試しに距離1の☆1に何十回も出兵してみました。
 
 
まず討伐ゲージ500の場合ですが、これはやっぱり☆1なら100%ですね。
最低でも赤1は持ってきます。最高では白3というのがありました。

恐らく一度に取得出来る数は3が上限なので、白3が最高じゃないですかね。
色と数は完全ランダムな気がしますが、☆1だとまぁ赤1が多いです。
 

ちなみに色別のポイントは多分こうです。

白500
黒300
青250
紫200
黄150
緑100                                              赤50
 
 

次に討伐ゲージ300の場合。
これはかなり渋めですね。 恐らく確率相当絞ってます。
体感だと10回に1回くらいですかね。出たらちょっとガッツポーズする
くらいのレア感。

手持ちの2.5コス以下、速度10以上の武将全部出してみたんですけどね。
ほぼただの時間の無駄に終わった感が・・  黒が1個だけ出たのが救い。

まぁ300でもバンバン出るようだと自動出兵ツール的なのが横行しそうですもんね。
意図的に調整しているのではないかと。
 
あとは時間帯にもよるのかも。
昼はもうちょっと出てた気がするんですよね。
同時間帯に出兵している人が多いと取得確率減るのかな。
仕様によってはそうもなり得ますよね。
 
 
最後に討伐ゲージ100。
やっぱり出ません・・ 10回くらいは出してみたけど0だったので辞めました。
でも出るには出るらしいですね。
 
 
 
 
 
で、結論としてはやっぱり出来るだけ討伐ゲージ500は溜めたいですね。
何枠かを500用に確保しつつ、残りのデッキで300を連打が効率的でしょうか。
どうせ☆1でも低確率だと考えると高☆連打の方が効率は良いかもですね。
 
 
上級者になると傾国が絡んで来ると思うんでそうなるともうわけわからんですな・・・

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