絵柄が好きすぎる武将 TOP3

お気に入りの武将ってあると思います。
能力的、スキル的にじゃあなく、絵柄的に。

なんだか良くわからないけどこの武将にやたら惹かれるなぁ・・
とかそういうやつです。
 
 
というわけで個人的なTOP3を晒してみます。
 
 
 
 
 
 
 
3位 SR黄忠(限定)

SR黄忠(限定)
 
 
これは自分でもよく分かりません。 まさになぜか惹かれる。
多分色使いが好きなんだと思います。URでも同型色違いがありますが、そっちは全然なので。 少しサイズバランスが違うみたいなのでそのせいかもしれませんけど。
あとこれは邪念ですが、コイツの場合はスキルも良いですね。
 

ちなみに、好き過ぎて無理して育てちゃおうかとも本気で考えました。 あまり高騰もしていなかった時期なので他武将を全て諦めれば何枚かは重ねられるかなと・・

結局、「老将統帥」がレベル上げても大したことない、と知って諦めが付きました。
邪念に振り回されっぱなしですね・・・
 
 
 
 
続いて
 
 

 
 
 
 
2位 UR張遼(戦蹄轟撃)

UR張遼(戦蹄轟撃)
 
 
これは単純に格好良い。
全カードの中で一番では?と個人的に思っています。
構図というかなんか体勢がおかしい気はしますが、気のせいです。

これ以前の張遼がこぞって間抜けな絵柄だったのでなんかギャップが激しい・・・

でもこれはさすがに育てられないなぁ・・
1枚は買えると思いますが、せいぜい強攻と進攻付けて速度上げて資源武将か便利武将ってとこでしょうか。 いや、それアリだな・・・

ちなみに、色違いでUC張遼(限定)もありますが、そっちも結構好きです。
華やかさでは負けますが、UC張遼の色使いもUCの背景色とマッチしていてなかなか良いと思います。 なのでとりあえず妥協でUCを育てる予定。笑
 
 
 
 
 
さて・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
1位 UR関羽(軍神)

UR関羽(軍神)
 
 
意外にも1位は軍神関羽でした。
多分これは別れるだろうなぁ。 というかダサいと思ってる人の方が多そう。
 
でも私的にはなぜか揺るがない一番好きなカードです。
2位の張遼の方が絵柄的には格好良いと思うんですが、まぁUR関羽はかなり前からありますから憧れ補正みたいのが働くんでしょうね。
 
これに関しては憧れすぎて無理して買っちゃいました。
まぁ今は修練と進攻という無残な姿ではありますが、そのうち別の4コスが手に入ったら修練はそっちに移す予定。なんにしても重ねるのは無理ですけどね・・。 
 

実はこれを購入した時、武神の関羽もあまり変わらないTPで出てました。
けど迷わずこっちを買いました。攻撃値が15も違うので普通は武神の方を買うでしょうけどね・・ でもこればっかりはそういうアレじゃあないですから。笑
 
武神関羽の絵柄があんまり好きじゃないってのもありますけどね。
限定UCはちょっと育ててますが・・・。
 
 
 
 
とまぁ、そんな感じです。
 

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。