富国

遅ればせながら最近やっと気付きました。
素材としての富国(R大喬)の優秀さに。
 
レベル0の育てたい武将にレベリングスキルとして 槍兵の強撃 を付与しちゃうのって非常にありですよね。 なんか極撃にレベリングスキルのイメージが無さ過ぎて無駄に盲点だったんですが(私だけでしょうか・・)、今の大喬の価格なら全然可能ですよね。

昔のイメージでなんだか恐れ多くてなかなかチャレンジする勇気が出なかったりするんですが、ある程度スコア乗せとけばそれなりに成功しますからね。
 

そして地味に大きいのが、槍兵の極撃が付かなかったとしても滑って仁君が付く可能性があるということ。 例えば限定UC3コス辺りに付与するとして、仁君が付いてしまったらそいつはもう回復キャラにしてしまえば良い。3コス仁君は結構使えますからね。 ベース武将はまた買うなり別武将にするなりして再チャレンジ。
 
仁君が付く確立は極低確率ですが、私は実際付きました。
なぜか低確率の 槍兵の聖域 は付いたことありません。 槍兵の聖域だとちょっと残すかどうか微妙ですよね。 まぁ槍兵科の防御武将だったらそのまま育てたいですが。
 
 

 
とまぁ、そもそもがメイン兵科が槍の人限定のお話でした。
 
 
ちなみに、騎兵の極撃 は 恵風(R夏侯氏)から付くので槍よりも安上がりですね。 弓兵の極撃は 豊穣(SR糜夫人、R卞夫人)からなのでちょっと高い。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。