飛将と隣地猛攻

飛将と隣地猛攻、今ならどっち選ぶ?という問題。
個人的にはようやく答えが出つつあって、無課金・軽課金くらいだと
これが良い選択じゃないかと思います。

汎用性・お手軽さの飛将、最大火力の隣地猛攻。
ってスキル特性通りですが、つまりは3コスに飛将、3.5コスに隣地ってことです。

いまどき3コス飛将?って気もしますが、3コス飛将10 と 3.5コス飛将9 は変わりません。だったら圧倒的に安くつく3コス飛将を量産した方が便利に決まってます。
今ならR並みに強い3コス限定UCが充実してますしね。パッシブもあるし。
(まぁレベル10にできるかは運によるところが大きいのですが・・・)
 
 
3.5コスで苦悩しながら飛将レベルを上げてるような金銭(TP)感覚の人だと、3.5コス飛将って意外と上昇率低いな・・ とか思っちゃって萎えてくるんですよね~。
パッシブで底上げしようにも、強攻や闘将だと上げるのに相当TP使いますしね。
 
同じTPかけるなら制限付きとはいえ圧倒的に強い隣地猛攻を上げた方が気持ち的にも楽だと思います。 もちろんレベル9まで一気に上げれるような人や、3.5コスでも当たり前のようにレベル10を狙う人には関係のない話ですが。
 
 
 
ちなみに、これは個人的な感想かもしれませんが、
隣地猛攻は思ってるよりは使いやすい、と見せかけてやっぱりちょっと使い難いです。
距離10.63 で泣、とか結構ありますからね・・。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。