神医と覇道

速度武将、ドリル用武将に神医を付けるのはありがちだと思いますが
その場合、割と有用な組み合わせとして
 
神医の術式 + 覇道
 
というのがあると思います。
個人的にも迷ったら、というか他にもっと良いスキルが付かなければ(初期スキル的に)もうこれでいいや的に量産しているのですが、無駄な拘りとして
  
○○
覇道
神医の術式

 
という並びにしたいんですよね。神医を3つ目に。
完全に無駄なんですが、なんかあるじゃないですかそういうのって。
 
 
で、こうするためには神医を 神算鬼謀 で付与しなくてはならない。
(覇道が前提スキルになる)

神医は 強兵の檄文 で付与するのが一般的と言いますか一番安いので、特に縛りがない場合は 強兵の檄文 を使うのが一番なのですが・・・ 無駄に 神算鬼謀 を使うと少し高く付きます。
 
今は終了間際価格で高騰してますが、少し前の相場だと

強兵の檄文 1000TP
神算鬼謀 1500TP

 
な感じでした。
まぁたかが500TPとはいえ・・・
神医の付与は基本的にレベル200前後くらいのベースに無理やり連打して付けるので、3連続失敗とかは普通にある。というか3回未満で付いたらラッキーくらいな。

なので500TPでも結構な差なんですよね・・・
 
 
ちなみに、神医を先に付けた場合は3枠目には覇道を通常付与で付けるしかない。
まぁUC劉備やUC劉禅は安いので(最近クソ高いけど・・)連打すれば良いものの、これも嵌ると結構TP減るんですよね~
 
 
 
そう考えると意外とどっちもどっちか。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。