発憤興起

最近追加されたR関興のスキル 発憤興起。
初期値の討伐ゲージ上昇量が大したことないんで舐めてました・・

これ、スキルレベル上げると結構凄いです。

発憤興起
 
 
表は 発憤興起 のスキルレベル毎の効果なんですが、
討伐ゲージの上昇値は何気に傾国レベルですね。
 
ただのHP回復スキル+アルファ くらいに思ってたんですが、これだとちょっと話が変わってきます。 資源回収武将にした場合、まさかの2連続出兵が出来ちゃいますよね。
 
帰還したときは通常は討伐ゲージ50になっているはずなので、スキルレベル4以上に上げておけば即再出兵が可能です。HPは51回復なので場合によってはちょっと足りないかもしれませんが。
 
 
ちなみにスキル回復時間はレベル1で48時間。
10時間スキルと比べるとアレですが、2日に1回使えると考えると十分な気も。

 
うーん、全く眼中無かったけどR関興、資源武将にアリかもしれない。
今なら激安だし。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

発憤興起” への4件のコメント

  1. 無しですね
    傾国作りましょう

  2. コメント有難う御座います!
    やっぱ無しですかねw

    庶民には傾国複数枚はなかなかキツイんですよね~

  3. この子には鹵獲とパッシブをつけてぶん回すと遠征訓練所作るのに役立ちますよ!

    神医があればこんなこともできます。

    関興と鹵獲武将をデッキコスト一杯にして資源出兵
    帰還したら発憤興起発動してデッキから降ろして、仁君などで鹵獲武将を回復
    その後神医で関興をフル回復して再出兵。

    結構使い勝手よいですよ。おすすめです。

  4. サナイさん、コメント有難う御座います!
    すみませんレス遅くなりまして・・

    おお、実際にR関興育てられてるんですね
    やっぱり使い勝手は悪くなさそうですね~

    私も余裕があったら手を付けたいと思ってます。
    既に何枚もストックはしてあるんですが、なかなか手が回らずで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。