今 3コス飛将を作るなら

先日の 飛将と隣地猛攻 でも触れていた3コス飛将。

では今作るなら誰を選べばいいのか?
ちょっと考えてみました。
 
 
とりあえず現実的な R以下の3コス武将一覧を表にしてみました。
(飛将付与には明らかに不適切な防御武将等は外しています。)

3コス飛将候補一覧
 3.0コスト 飛将候補一覧
 
 
長くなってしまいました。 見づらくてすみません。
今って3コス武将ってこんなに多いんですね・・・

並びは攻撃値の高い順。
攻撃値が同一の場合は速度が速い方をより上位にしています。

攻撃値最高はR典葦。
いまだに上回る3コスが出てないのはなんか意外ですよね。
 
 

では。
 
 
まず、単純な最高出力を考えるなら、今なら最強は

飛将 + ダブルパッシブ(進攻+強行)

次いで 僅差で

飛将 + 闘将の極意
 
それ以下は 飛将 + 強攻、飛将 + 進攻、飛将のみ となります。
※あくまで現実路線なので 各種猛攻、猛将の極意 付与は考えません。
 
 
となると答えは簡単で、とりあえず攻撃力重視なら

R典韋 431,509 飛将 + 闘将の極意
R黄忠 425,432 飛将 + 闘将の極意
R華雄 420,089 飛将 + 槍兵の強攻槍兵の進攻
R曹彰 414,001 飛将 + 弓兵の強攻弓兵の進攻
UC関羽(限定)409,777 飛将 + 槍兵の強攻
R顔良 401,576 飛将 + 騎兵の進攻
UC張遼(限定)401,576 飛将 + 騎兵の進攻
R夏侯惇 401,122 飛将 + 闘将の極意
R姜維 401,122 飛将 + 闘将の極意

ここまでが40万超え。
 
UC太史慈(限定) 398,069 飛将 + 槍弓兵の強攻
 

R馬騰 389,648 飛将 + 槍兵の強攻槍兵の進攻
 
 
馬騰さん・・・ やっぱり初期攻撃力は重要なんですね・・・。
ちなみに数値は 飛将10、パッシブ8 でレベル300で計算しています。
 
 
こう見ると一目瞭然ですね。
どうせなら40万超えを狙いたい所ですな~。

どれを選ぶかは好み、兵科、価格と相談って感じだと思いますが
UC関羽(限定)、UC張遼(限定)がぶっちぎりでコスパ良いのは間違いないですね。
一枚買ってしまえば後はUC水鏡で上げられるし。

あと R夏侯惇、R姜維 は意外ですよね。 比較的安いので結構狙い目かと。

ちなみにうちの鯖では R曹彰 がなぜか激安・・・ なぜだ。
とりあえず買い込んどきました。
 
 
あ、R馬騰は結構高いです。
どっちかというと飛将よりは移速14を活かして資源武将にしてる人が
多い気がするのでそのためかな。

あと地味にR董卓って移速14なんですね。 知らなかった・・・
初期スキルがひどすぎるとはいえ、これも資源武将に使えなくもないですね。

 
 
とまぁそんな感じです。
計算間違えてたらゴメンナサイ・・・
 

ブラウザ三国志・攻略ブログ

今 3コス飛将を作るなら” への2件のコメント

  1. すごく分かりやすい表ですね!!!

    すごく知りたかった情報なんです。どうして、見落としていたのかしら・・・・と、今、改めて思いました。

    もっと早くわかっていたら!!!

    ということで、早速、UCコスパ2武将、入札入れました(^_^;)

    情報、有難うございます(#^.^#)

  2. ちょっとデータが古いのでアレですが、考え方的な面では指標にはなるかと思います。 今はパンダで何でも付与出来ちゃいますので誰でもダブルパッシブ出来ちゃいますけどね・・

    今更感のある3コス飛将ですが、全軍令のお陰で多少はまた使い道が見えてきたかもですね。

    ちなみに今だと UC凌統 や UC張梁 も結構安くて良いかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。