明日のメンテでイラストが差し替えられる件

明日はメンテです(mixi鯖)。

時間は 10:10 ~ 13:40 と地味に長く、メインは ブショーダスSP【姫】カード合成確率アップキャンペーン(また!) の開始だと思いますが、ひっそりと武将カードイラストの差し替えも行われるようです。
 
まぁ大した話じゃあなくて、初期の頃の古いタイプの絵柄が比較的新しめな物に差し替えになるようで。 例えばUC張飛とか3コスのR張飛がUR張飛の絵柄になるようです。 あの槍を頭上でぶん回してるやつね。
 
他にも諸葛亮とか諸々。 結構な数が差し替えられるようですが、かといって古い絵柄全てってわけでもないらしい。 なんか中途半端だなぁ。

  
そんな中、なぜか以下の2人だけは新しい絵柄に!
 
UC文聘
 
UC簡雍
 
 
初期に大活躍(?)した文聘さんと簡雍さんがッ!
 
文聘さんは盾が変で微妙ですが、簡雍さんは良い絵ですね。
ちょっと使いたくなります。
 
 
でもこれ、きっと近いうちにこの絵柄でRで出るんでしょうね~
なんとなく使えそうなスペックで登場しそうな予感が。

 

まぁとりあえずメンテ明けにデッキ見るのがちょっと楽しみ。
初期の絵柄はなんか味があって意外と好きなのもあったりでちょっと寂しい気もしますが、まぁ概ね私は最近の絵柄の方が好きなので良しです。
 
 
 
ああ、あとメンテ明けからトレードの1日の出品数/入札枠が20件になるらしい。 これは地味に大きな変更ですよね。 もしかしてこれがメイン?
 
ただ・・ トレードあんまり好きじゃない私にはあまりメリットが分かりません。
10件出品するのも面倒だったので・・・
 
デメリットはトレードうまい方々との差が開くことですよね・・
貧富の差が加速しそう・・・

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。