レイドの準備

レイドの話

さて。 mixi鯖でも木曜のメンテからレイドくるようですね。

楽しみな反面、ちょっと億劫でもありますよね・・
普通に疲れるからというのもありますが、何より強い人ほどより強くなるという 格差を広げるイベントですからね。
 
 
 
で、仕様ですが、回を追うごとにアップデートしてくると思いきや、前回とほぼ同じ仕様みたいですね。 多少のバランス調整は入ったのかな!? まぁ細かくは始まってみないと分かりませんが。

 
 
ということで大体の仕様が分かったので事前準備をしましょう。
準備は大事です。 仕込んだもん勝ちです。
 
 
まずレイド?討伐戦?の特性としては、1つのステータスに極振りした武将が圧倒的に稼げる。 当然、初期ステが高いほど伸び率も良いのでより有利に。

なので 攻撃、防御、知力、移速 いずれかに突出した武将を選べば良いということになる。 防御に関しては良く分かってませんが、まぁ総合というか平均が高いものを選べば良いかと。
 
 
で、次にスキルを仕込む。
 
このイベントの特徴として、「パッシブは100%発動」「スキル効果の最大値は100%まで」というのがある。

面倒なのではしょりますが、とにかくパッシブスキルが圧倒的に優位。
なので理想はパッシブが100%に届いてる状態。 デフォルトで既に100%超えてるようなのは 呂布・貂蝉 とかくらいしか浮かびませんが、例えば 猛将の極意LV1 持ちの3.5Rだったらデフォルトは63%なので、進攻等を付与してパッシブだけで100%超えておくと良い。

といってもまぁ、攻撃以外はパッシブ付与自体がなかなか難しいんですけどね。 なのであくまで100%は理想の話。 パッシブで100%に届かない分は妥協で適当なスキルを付けておく。
 
 
 
まぁこんな感じでしょうか。
とりあえず特定のステが優れていて、かつ初期スキルがそのステ特性を生かすパッシブだと最強って感じですね。
 
 
 
更に言うと、前回・前々回の同イベントからすると、キーは速度戦ですよね。
最近は速度系のパッシブも増えてきてるんでうまく使いたいところ。
 
 
 
上記全てを踏まえると・・・ UR関平が圧倒的過ぎますね。
 
 
まぁ庶民は妥協でR朱霊、SR韓遂とかですかね。
千里行でも付けて。
 

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。