鹵獲の件

今更ながらですが、今期からようやく本格的に資源回収に手を出し始めたんですが
(今までは最序盤の数日だけ、せいぜい距離100に遠征武将投げるくらいでした・・)
そうなると猛将の鹵獲への憧れが止まない。
 
で、早くも今期の目標は「3コスの猛将の鹵獲持ちを3人作成」と決めたわけですが、これはなかなかハードルが高い・・

なぜ3人かというと、遠距離☆2を使う前提だと矛、弓、馬3種必要だから。
☆1しか使わないなら馬だけで良いんですが、遠征訓練所が出来るまでは☆2(☆1の場合の1/3の距離)の方が効率が良いという話なのでやはりここは3種揃えたいところ。
 
 
でも実際問題どうなんだろうか・・
レベル250程度として、必要経験値は1人750万ほど。
うーん、これはなかなか厳しい気もしてきた。
しかも鹵獲付与に何回失敗するかも分かったもんじゃないし、
下手したら付与すらできずに終わるかもしれない。
 
うーん、ここは妥協で初期スキルが鹵獲のSR文醜、SR楽進で誤魔化すというのもアリかも。 3.5コスに上がってるのに妥協というのも変ですが、スキルレベルそんなに上げられないのでという意味で。
 
とはいえコスト3.5だとLv2でも回収49%UPですからね。 十分鹵獲感は味わえる気がする。SR楽進だとそのまんまレベル上げるだけでいいし、SR文醜も1枚重ねるだけ。そして残りの弓武将だけ3コスで全力で作る。 こっちの方が現実的というか合理的な気がしてきた。
 
 
もしくは下位互換の趁火打劫で妥協するのもアリかな・・
ちょっとその辺もまた考えてみようと思います。
 

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。