キャンペーンラッシュ

なんだかキャンペーンに次ぐキャンペーンでもうとどまる所を知らない感じですが・・ 大丈夫でしょうか!? 3月でサービス終了とかないですよね!?
まぁ来期の案内もきてるからそれはないか・・・

でもこんだけ魅力的・・というかゆるゆるなキャンペーン連打されてしまうと、逆に心配になって課金控える人が増えるのでは?と思ってしまうんですが。
 
 
でも本当にゆるゆるなんで、効率良くある程度以上の課金をすれば簡単に桁違いの強カード作れちゃうんですよね。 この「ある程度以上の」というのがポイントと言いますか、結構な壁なワケですが、つまりは中課金(よく分からない表現ですけど、ある程度ダスは引くような層)以上が劇的に強くなれるって感じですよね。

逆に軽課金(デッキや資源、経験値UP等に課金はしてもダスは引かない)以下の層には美味しいようで意外と手が出せないキャンペーンが多いと思います。
 
 
つまり、今後は今まで意外とついていけてた感のある「できる」無課金・軽課金の層が軒並み蹂躙される側に落ち込んでしまうのでは、という不安感。
 
課金ゲームの従来のバランスなんてそんなもんだと思うし、そうあるべきだとも思いますが、そうじゃないからブラ三やってたんだけどなぁ。。
 
 
そんな人たちは今後どう動くのでしょうか。
絶賛見届け中。
 

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。