スコア武将と修行合成

スコア武将・・・スコアを食わせるためだけにレベリングする武将
 
だと認識してるんですが、あってますよね!?
 
では修行合成のためにレベリングする武将はなんて呼ぶのが一般的でしょうか。
修行武将? 聞いたことないな・・
 
 
まぁ呼び名はどうでもいいとして、この両者は一見ただレベリングするという観点では同じに思えますが、実は全く違います。

スコア合成用の武将はレアリティも勢力も関係なく、とにかく自分がレベリングしやすい武将を選べばよい。 今のトレンド的にお勧めなのはUC3コスに極撃ですかね。多分コスパと効率のバランスは最高かと。
 
対して、修行合成用の武将はそもそもレアリティが高いものを選ばなくてはならない。 理想はもちろんURですが、まぁ庶民はSRでしょうね。 且つ、修行合成させたい武将(ベース武将)と同じ勢力なのがベストなので、特に事情がない限りは同じ勢力から選ぶ方が良い。

圧倒的にコスパが良いのは蜀だとSR沙摩柯、呉だとSR程普かSR凌統ですかね。槍の話ですが。 魏は・・槍は思いつかないですね。 まぁ3.5コスに強撃+進攻付ければなんでもいいんですけどね。
 
 
 
で、これが私がレベリング途中だったSR程普。
修行用にレベリングしてたものですが、スコアが350万超えたので出兵の合間に適当に高値でトレードに出してみたら・・・
 
 

 
 
あっさり売れてしまった・・・
先週だったかな?
 
まぁお陰でジリ貧からは脱せましたけど、ちょっと計画は狂った・・・
また程普買って育てねば。
 
 
 
でも売れた程普は修行合成には物足りないレベルなんですが、どう使うんですかね。
金持ちさんはSRも関係なくスコアにしてしまうんでしょうか?

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。