速度振り

ただいま某鯖で絶賛戦争中なのですが
少し思ったことがあるのでメモ程度に。
 
 
最序盤の戦争なので兵はなし。完全にデッキ戦となります。
となるとやはり武将の差が直接戦力の差に繋がります。
(一番重要なのはイン率ですが)

飛将持ち等の単騎エース武将、防御武将、内政官等ありますが、
今回わたしが痛感したのはなによりも速度の重要性。

もともとある意味速度ゲーなわけですから もちろん私もそれなりに
速度武将は揃えています。多分結構多い方だと思います。クラスの割には。
でも全然違うんですよねー。一枚一枚の質が。

もはやただ早いだけのドリラー武将は何十枚もあって当然。
早く、且つある程度の防御武将なら吹き飛ばせる攻撃力も持ち合わせた
攻撃・速度両振り の武将を何枚も。 これが最低条件な気がしました。

ちなみに後者は素で 速度100、攻撃3万 とかのレベルです。
初期能力値が響くのでこのクラスだとやはり3.5コス以上になってきますよね。
それを惜しげもなく使えるほどの枚数必要です。 私も2枚くらいは持ってるんですが
戦争では要の武将なのでイチかバチかではなかなか使えません。 そして躊躇っている隙にやられます。 やられました。
 
 
そして、このような武将をバンバン飛ばしてくる猛者とやり合うには防御武将もそれなりに早くなくてはついていけません。 隣接領地にはせめて2分位で着くように最低でも速度30ほどは欲しいですね。 これは出来れば全防御武将。 少なくともドリラー武将くらいはバンバン落とせるようでないと勝負になりませんからね。

私は今後育てる防御武将は全てある程度速度振りすることに決めました。
理想は50くらい振りたいですが、現実的には30までかな・・。
でも速度8の張角とかはさすがに厳しいんですよね・・ どうしたものか。
 

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。