大戦争・・・

mixi1鯖の方はもちろんご存知かと思いますが、絶賛戦争中です。
名のある同盟はほぼ全て参戦してんじゃないかというレベルの大戦争。

よって更新する暇もなく・・・
 
 
で、思ったこと。
 
 
 
 
やっぱり神医(の術式)が一番重要。
 
最低5枚とか良く言われてる気がしますが、本当にその通りだと思います。「最低でも」5枚は必要ですよね。 5枚あればザオリクが出来ますが、では使いたい時に常に5枚とも使える状態にあるのか?という話で。
 
実際は常時5枚が使える状態で回る枚数必要ってことですよね。
10枚・・? 15枚・・・・?
 
夢の領域ではありますが、15枚あると1日1回ザオリクが可能に。
1日1回全カードで玉砕アタックが出来るとか怖過ぎ・・
まさに別世界でしょうね・・
  
 
 
ちなみに私は4枚・・・ クッ
一般層では割と頑張ってる方なんじゃ・・? という気もしなくもない枚数だと思いますが、やっぱりクソでした。 全然足りません。

4枚しかないと勝負所で一瞬ためらってしまうんですよね。
そこで迷わず勝負出来るか否かの差は歴然だと思います。
既にそういう場面で何度か泣いているので・・。
 
 
 
ということで、戦争終わったら本気出す。
本気で10枚を目指そうかなと思っています。 今は。
 
ま、なんちゃって神医(※)も込みでね。
 
 
 
※ 高レベルのURやSR内政官とかの空き枠に付けてはみたものの、高すぎてスキルレベル上げれないパターンのやつ。 でも5でも回復してくれればデッキの上げ下げに使えるので有用かと。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。